OMO舵マーケット9th ありがとうございました☆

4/23 準備中の様子や開催中などの写真をアルバムにまとめUPしました。
    この記事の下の方にリンクしていますのでご覧ください*



19日(土)気持ちの良いラッキーな晴天の中、
OMO舵マーケット9thは無事終了いたしました!


始まりの円陣
(こちらの画像はあゆみ工房さんよりお借りしました)

朝早くからたくさんのお客様が並んでくださり、
一日中途切れることなくたくさんの笑顔で溢れていました☆
093_20140422005547c29.jpg
                          (photo by ぴく見んサマ)

ご来場して下さった皆様、素敵な作品にきっとめぐり合えたと思います*
楽しんでいただけましたか?

075_20140422005543874.jpg
                          (photo by ぴく見んサマ)

たくさんの作品を準備し、お客様をお迎え下さった出展者の皆様、
お疲れは出ていませんか?

120_20140422005551b4f.jpg
                          (photo by ぴく見んサマ)

出展者様とお客様のおかげで、今回の9thも暖かい雰囲気の中、
無事終えることが出来ましたこと、感謝の思いでいっぱいです!

IMG_2082.jpg
                          (photo by MIRYCOT)

会場をお貸し下さった、シン木工者様、cafeOMO屋様、雑貨屋TONTON様、
また、駐車場をお貸し下さった、ユーリーム様、三笠産業様、
いつもお世話してくださり、ありがとうございます!!

IMG_2083.jpg
                          (photo by MIRYCOT)

フライヤー設置のご協力を頂きましたお店様、
情報誌様ありがとうございました☆

ws.jpg
                          (photo by MIRYCOT)
ワークショップの様子☆ 全ての種類を撮れずにすみません。。

coffeefoodsweet.jpg
                          (photo by MIRYCOT)



会場の様子の写真や、出展者さまのブログでのレポなど、
また順次アップしていきたいと思います。
(4・21 画像とリンクを追記しました)
オモカジ公認サポーター!?の ぴく見んさんがまたまた写真を撮って下さいました☆
こちらも後ほどアルバムにして追記していきます。

遅くなってしまいましたが、ひとまずお礼まで・・・*

OMO舵マーケットに携わって下さった皆様、
本当にありがとうございました


052c.jpg
                          (photo by ぴく見んサマ)


レポしてくださっている皆様のリンク~☆
このリンクが、また新たなツナガリをもたらしてくれます様に・・・*

美味しい珈琲を淹れて下さる香豆舎さん
甘い時間を提供して下さったホームメイドスイーツあゆみ工房さん
・可愛らしい縫いぐるみ達がいっぱいのatolie nonnさん
レジンアクセサリーや布雑貨の ぷちぷーる Lilacさん
Chokonaで出展されましたチョロル幸作所さん
オリジナルメモ帳作りのワークショップ大人気でした!ひまわりさん
小さな小さなミニチュアドール達がたくさんのWhiteAngelさん
・木工雑貨と布小物、とってもパワフルなArissamの uooさんと yaya-woodさん
シンプル&ナチュラルな木工雑貨・布小物のcranさん
素敵なお花雑貨が盛りだくさんでした、Comme une Fleurさん
素敵なお洋服やワークショップをしてくださったcotonacoさん
とても細やかなビーズ刺繍やコロコロアクセサリーたちが大人気でしたCHRYSEさん
レザーのミニチュアや籐のカゴ、スマートな木工雑貨が素敵なhoshito..kaze*さん
繊細なラインのワイヤークラフトが大人気のPetiteNoixさん
オリジナルの手染めレザークラフトのCAPRICIEUXさんも大人気でした
お洋服や、グリーンたち、レース編みなどでご出展されましたnannaさん
椅子作りの木工ワークショップも人気でした、Ibukiさん
オモカジ初出展の布雑貨を作られるChiko'sさん
こちらもオモカジ初めましての布小物やお洋服を作られるemrさん
可愛らしい消しゴムハンコや布小物を作られるTorichikuさん
オモカジの様子や会場の写真をたくさん撮って下さったぴく見んさん
(4・21までにアップされていた方をリンクしています)



ご心配の連絡をたくさん頂きましたのでお知らせさせていただきます。
会期中にお呼び出ししておりましたお車ですが、なかなか見つからなかったので
別のお車の運転手様をお呼び出しさせていただき解決いたしました。
長い間駐車場から出れなくてお待ち下さったお客様にはご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ございませんでした。。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。



OMO舵マーケットサポーターのぴく見ん♪さんが撮って下さった写真や
スタッフが撮った写真をアルバムにまとめました*
↓↓下の画像をクリックすると新しいウィンドウで開きます。
クリックしてアルバムを見る

もしくは、↓↓からご覧ください。
http://omokazi.blog130.fc2.com/imgs/20140421Brh2Swnn

[ 2014/04/21 14:13 ] ■9th...<.4/19'14> | TB(0) | CM(3)

オモカジ周辺の花見どころ☆馬見丘陵公園

<!>臨時駐車場が変更しました。詳しくは【コチラ】でご確認下さい
↓↓ クリックで大きくなります*
駐車場地図(新)

いよいよ明日はOMO舵マーケット9th!!!
OPEN:10:00~16:00
お天気予報がーーー(;▽;)ノ 晴れマーク付いてるよっ!
昨日は、たくさんの方から「晴れマーク出たよ!」ってメール頂いて、
皆さん祈っててくれたんだなぁ、願いが通じたんやなぁ♪って
すっごく嬉して、ココロがポワンと暖かくなりました♪ありがとうございます☆

さぁみなさん、もう一度出展者さまとワークショップのチェック♪
してみてくださいね☆
出展者一覧はコチラ】  【ワークショップ一覧ははこちら

さてさて、明日はお天気も良いということでッ お出かけ日和♪
オモカジ会場は、馬見丘陵公園から徒歩10分のところにあります。
↑の地図にもありますが、馬見丘陵公園の北駐車場に近く、
馬見丘陵公園では20日まで「チューリップフェア」が開催されていて、
チューリップのほか、合わせて20万株の春の花々が咲き盛りです(*^-^*)
チューリップフェア02 チューリップフェア
(画像:奈良県ホームページより)
この北駐車場近くの公園エリアは、ダイナミックな花壇が見れたり
大型遊具があったりするメインエリアです*

明日はせんと君など地元のゆるキャラたちが集まるそうですよ。
詳しくは奈良県ホームページをご覧ください*
http://www.pref.nara.jp/35118.htm

オモカジマーケットでお喋りして、お買い物して、おなかイッパイになったら
公園散策にもお出かけ下さい(*^-^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット9th
4月19日(土)OPEN:10:00~16:00
雨天開催※荒天時は順延の場合アリ※当ブログにて確認を!

出展者一覧はコチラ】【ワークショップ一覧ははこちら】【チラシはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[ 2014/04/18 08:00 ] ■9th...<.4/19'14> | TB(0) | CM(0)

出展者さま紹介・・・Ibuki・Chiko’s・めい工房・はんこやTao

<!>臨時駐車場が変更しました。詳しくは【コチラ】でご確認下さい

昨日アップしたブース配置、チェックしていただけましたか~?(^-^)
ぜひご覧くださいね☆

開催まであと3日となりましたーーーっ!!
天気予報は曇り~*まずまずですね(*^-^*)

さてさて、本日も出展者さま紹介です*

・Ibuki ワークショップ開催
・Chiko's オモカジ初出展
・めい工房 ワークショップ開催
・はんこやTao オモカジ初出展




・Ibuki (イブキ)
・・・木工品・多肉缶
Blog:http://ksb48.exblog.jp/


Ibuki01_2014041607511414b.jpg Ibuki02_20140416075129a37.jpg
Ibuki04.jpg Ibuki03_201404160751458ba.jpg


<Ibukiさんより>
Ibuki 木工のテーマはフランス語で古道具の意味を持つ
「ブロカント」
アンティークほど古くなく
ジャンクでカッコいい
あッこの色! クラックかわいい!
そんな 印象を持たれる様な作品を目指して
真面目に面白い物こしらえてます。
そんな作品にあしらえる 多肉缶も
本物 フェイク 取り揃えて お届けします。


 ワークショップ開催木工のいす作り (雨天時はWSしない場合があります)

木工のいす を 作っていただきます。完成まで約1時間 1800円程度と考えています。 
木材はカット済み 電動ドライバーを使用し 組み立てていただきます。
詳しくは ブログで !(^^)!


カッコいい~Ibukiさんの木工*
色や塗装にまでこだわったジャンクな作品は、
今すぐインテリアに取り入れたいアイテム!
ワークショップも残りわずか?
 ← こちらで確認してみたくださいね。



・Chiko’s (ちこーず)
…バッグやポーチなどの布小物
Blog:http://usamimi2kacchin.blog.fc2.com/
Chikos2
securedownload.jpg Chikos3

<Chiko'sさんより>
今回OMO舵マーケットに初めて挑戦
ナチュラルな一枚の布を、切って。。。縫って。。。
レースやモチーフを使ってChiko's風にアレンジ!
BAGやポーチ・・・毎日が楽しくなる様な布小物に大変身!
ぜひ、見に来てくださいね


乙女心をくすぐる小花柄や色使い
ふんわりとした優しさあふれる Chiko'sさんの作品は、
女性ならではの心遣いのあるアイデアがギュギュっと詰まっています。
OMO舵マーケットには、初出店!皆さまお楽しみに~




・めい工房(めいこうぼう) 
…手捻りの器、陶板ネックレス
Blog:http://maykobo.exblog.jp
maykobo01.jpg
maykobo02.jpg maykobo03.jpg

<めい工房さんより>
ちょっとゆがんだ、ちょっと楽しい陶器を作っています
陶板と革とチャームをコーディネートして
ペンダントを作ってもらいます。(700円)(こども500円)


シンプルでかっこいい!
かわいくてほっこり!いろんな顔を見せてくれる
めい工房さんの手捻りで作られた陶器たち*
技術の高さやセンスの良さには惚れ惚れしてしまいます(*^-^*)




・はんこやTao (はんこや たお)
…手彫り創作はんこ。【実演】その場ではんこの即彫り
Blog:http://hankodayori.blog114.fc2.com

hankoyatao01.jpg
obotsukinifuruyuki.jpg

<はんこやTaoさんより>
デザインから持ち手までひとつひとつ手作業でつくっています。
手紙にまつわるはんこから、一点ものの創作はんこまで大小様々なはんこです。
表現としてのはんこも日々模索中。


OMO舵マーケット初出店のはんこやTaoさん
細部にまでこだわり、センスあふれる作品たち*
今回は、はんこの即彫りを実演してくださいます。
今からワクワクしますねっ!皆さんお楽しみに~




Ibukiさん、Chiko'sさん、めい工房さん、はんこやTaoさん、よろしくお願いします♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット9th
4月19日(土)OPEN:10:00~16:00
雨天開催※荒天時は順延の場合アリ※当ブログにて確認を!

出展者一覧はコチラ】【ワークショップ一覧ははこちら】【チラシはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[ 2014/04/16 10:37 ] ■9th...<.4/19'14> | TB(0) | CM(0)

9thブース配置決まりました☆

<!>臨時駐車場が変更しました。詳しくは【コチラ】でご確認下さい

*OMO舵マーケットは雨天開催です*

*


昨日は会場清掃の日でした*たくさんの出展者様たちが来て下さいました*
お忙しい中朝早くからありがとうございました!

edit_2014-04-14_19-44-34-229.jpg

臨時駐車場の場所が変更した事や草達もまだまだ小さかったので
清掃はすぐに終わりました^▽^

そしてお越しいただいた出展者さんたちと一緒に
ブース配置も決めましたよ~(*^▽^*)ノ

お客様も出展者さまも、ぜひチェックをお願いします♪


ブース配置

飲食ブース
A:cafe OMO屋
B:ホームメイドスイーツ あゆみ工房
C:香豆舎

○小ブース○
1:Chokona
2:PATTA
3:わんzakka3
4:ひまわり
5:Poko*
6:シン木工舎
7:fa’cachette*
8:atolie nonn
9:White Angel
10:T-WORKS GALLERY
11:ぷちーぷーる
12:ATELIER SCRAMBLE

□中ブース□
1:nanna*
2:miyu&Chie~cule*&MIRYCOT
3:Ibuki
4:Comme une Fleur
5:Arissam
6:アンティークボタン キコ
7:Chiko’s
8:Petite Noix / CAPRICIEUX
9:A’s
10:cran
11:hoshito..kaze*&CHRYSE
12:cotonaco
13:Cherry&Berry
14:emr-plus&Torichiku
15:めい工房
16:はんこや Tao

(敬称略)


<<出展者さまにお知らせ>>
搬入時間は中ブースの方は会場となりのユーリーム様の臨時駐車場へ
8時10分までに集合してください*会場へ乗り入れられる車は1台です。
(2台目のお荷物は臨時駐車場より手運びで搬入して下さい。)
小ブースの方は8時40分より会場となりの臨時駐車場より手運びで搬入後に
ローソン様側の臨時駐車場へお車の移動をお願いいたします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット9th
4月19日(土)OPEN:10:00~16:00
雨天開催※荒天時は順延の場合アリ※当ブログにて確認を!

出展者一覧はコチラ】【ワークショップ一覧ははこちら】【チラシはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[ 2014/04/15 08:00 ] ■9th...<.4/19'14> | TB(0) | CM(0)

出展者紹介・・・PetiteNoix/CAPRICIEUX・アンティークボタンキコ・nanna*&tree&ms.aiko

<!>臨時駐車場が変更しました。詳しくは【コチラ】でご確認下さい

今日はオモカジ会場の清掃に行ってきまーす☆
明日にはブース配置のお知らせをいたしますね♪


では今日も出展者さまのご紹介です*

・PetiteNoix/CAPRICIEUX
・アンティークボタンキコオモカジ初出展
・nanna*&tree&ms.aiko



・PetiteNoix/CAPRICIEUX (プチノワ/カプリシュ)
・・・ワイヤークラフト雑貨 革小物
Petite Noix・・・http://noixcafe.exblog.jp/
CAPRICIEUX・・・http://capricieux708.blog.fc2.com/
PetiteNoix&CAPRICIEUX_1PetiteNoix&CAPRICIEUX_2

<PetiteNoixさん、CAPRICIEUXさんより>
ワイヤークラフトのPetite Noixです。
鉄ワイヤーを使って雑貨をハンドメイドしています。
ワイヤー+木の実やドライフラワーなどのナチュラルな雑貨や、アンティーク風など、
日々の暮らしに心なごむ、小さな幸せのお手伝いができれば嬉しいです。
ワイヤーアクセサリーもご覧になって下さいね♪

革を手染めし、小物作りをしているCAPRISIEUX(カプリシュ)です。
1つ1つ染めるので、毎回染め具合がかわります。
今回もカラフルで可愛いと言ってもらえるような1点物を沢山持って行きますよ~♪


OMO舵2回目のご出展のお2人さま*
繊細なワイヤー作品、オリジナルの染め革、
どちらも独特の雰囲気があってお人柄が表れているようでとっても素敵♪
少しずつコレクションしたい作品たちです*



・アンティークボタン キコ
・・・アンティークビーズ中心のアクセサリー。
http://buttonkiko.exblog.jp/i0/
アンティークボタンキコ4アンティークボタンキコ2
アンティークボタンキコ3アンティークボタンキコ5

出展作品の詳細:
アンティークビーズを使用したネックレスや
庭の雑草などを押し花にしレジンに閉じ込めた物に
アンティークビーズをあわせたり、真鍮とアンティークビーズなど

<キコさんより>
正直に言うとアクセサリー作りは独学です。
技術面では山のように上手な方がいらっしゃると思います。
私はアンティークガラスが好きで西洋、和、中央アジア、アフリカジャンルを問わず
古い物が今日まで大切にされ残っていた事が嬉しくそういった珍しいビーズを
ご紹介でき、物のあふれる時代だからこそ大切にしたいいい物、
古い物のよさを共有できるアクセサリー作りを大切にしています。
ブログhttp://buttonkiko.exblog.jp/17202228/ 思いを綴っています。
また、OMOのコンセプトを拝見しとっても温かいものを感じましたので
そんな素敵な場所で同じ時間を共有できたらと思っています。
好きが多すぎてアクセサリーのデザインが色々なので
出店先の雰囲気によって並べるネックレスを変えています。
OMOの出店の際はホッコリするような温かみのある作品を中心にしたいと考えています。


OMO舵マーケット初出展のキコさん!ずっと待ち焦がれていた作家さんのお一人で、
出展して頂けることになってとっても嬉しいです☆
どれも素敵なアンティークビーズを組み合わされていて、物語を感じるような、
ビーズが旅してきた時間を想うようなアクセサリーたち*
ぜひご覧くださいね☆



・nanna*&tree'ms.aiko (ナンナ・ツリー・ミズ アイコ)
・・・ハンドメイドの洋服・ナチュラルな木工&グリーン・手編みレース雑貨
nanna*・・・http://nannakota.blog.fc2.com/
ms.aiko・・・http://msaikolace.blog.fc2.com/
ms_aiko.jpgnanna_20140410222238b5d.jpg
<nanna*さん、treeさん、ms.aikoさんより>
春のOMO舵の庭で 明るい気持ちになれるお洋服&彩りを添えるレースアクセサリー 
あたたかみに満ちた木工&グリーンを揃えてみなさまを笑顔でお迎えしたいです。


オモカジ2回目のご出展です*
テキスタイル選びがとても好きなnanna*さん^^
作られるお洋服はワンピースが中心でリピーター様も多いのだそう☆
お店では布を選びながらオーダーで作って下さいます。
ms.aikoさんは毛糸から糸のような細さまで編みものをされるんです!
編み物アクセサリーってなかなか見ないですよね☆ぜひお手に取って下さい*
treeさんのグリーンたちもどんなものが並ぶのか楽しみです♪



PetiteNoixさんCAPRICIEUXさん、アンティークボタンキコ さん
nanna*さん、treeさん、ms.aikoさん、よろしくお願いします^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット9th
4月19日(土)OPEN:10:00~16:00
雨天開催※荒天時は順延の場合アリ※当ブログにて確認を!

出展者一覧はコチラ】【ワークショップ一覧ははこちら】【チラシはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[ 2014/04/14 08:00 ] ■9th...<.4/19'14> | TB(0) | CM(0)