出展者さま紹介・・・はなさき

今日はポカポカお日様が気持ちの良いお天気♪

OMO舵マーケットの頃も春のお日さんが顔を出してくれますように(^-^)

さて、本日ご紹介しますのは~☆


ジュエリー・アクセサリー・自家製ハーブ製品 はなさき

大和高田市にある実店舗「はなさき」さんです~☆
イケメンご主人が、サラリーマンを退職され→農家に転身☆
ハーブソルトやにんにく醤油など農園で出来たお野菜やハーブなどを使った加工品を作られています。

また、奥様はジュエリー職人さんです♪
気軽に付けられるアクセサリーから、プラチナやシルバー、ゴールドなどの本格的なジュエリーまで幅広く作られています。
オーダーも受けられていますよ~~('O')

当日は旦那様の食品と奥様のジュエリーを出展されます☆
ブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/euca_no1


hanasaki1.jpg

hanasaki2.jpg

hanasaki3.jpg


はなさきさんのイロイロ、気になる~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
ランキング応援お願いします☆
ありがとう♪(≧∀≦)ノ

[ 2011/03/29 11:06 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(0)

出展者さま紹介・・・うつわ うたたね

3月も終わりだというのに、まだまだ寒いですね(><)

みなさん、体調くずされませんように気をつけてくださいね!


では、本日も~OMO舵マーケットの出展者様のご紹介です☆


    陶器   うつわうたたね


初めてご参加のうつわうたたねさん。
1年に1回、グループ展を開催されていたり、近畿地区伝統工芸展や
女流陶芸展等の公募展を目標に長く作陶されていらっしゃいます。

奥深い陶芸。身構えしてしまいそうだけど、
もっと気軽に陶器を楽しめる、もっと身近に感じれるように、
うたたねさんのあたたかい作品に触れてください(^-^)


******うつわうたたねさんよりメッセージ******
食器が中心です。
粉引、炭化、灰釉、あえて荒い土を味方にして食器を作りたい。
口にあててあたたかく、季節の食べ物を盛って瑞々しい
そんなうつわを目指しています。  


うたたね02  うたたね03

うたたね04  うたたね05

うたたね01


応援ポチ☆お願いします(^ー^)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
いつもありがとう♪

[ 2011/03/24 18:24 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(0)

出展者さまご紹介・・・森の時間

本日ご紹介するのは~
前回2ndにもご出展いただいたこの方です☆

イラスト・気の根付作り  森の時間 (もりのじかん)

杉・ヒノキの木片をペーパーで磨いて木の根付け作りのワークショップを
開催してくださいます。
木の優しい手触り、香りに触れてみてください♪

s-なで木ろ
根付と首飾り

また今回は、森の時間さんのほんわか~としたイラストのポストカードや
一筆便箋などの販売もあります。

優しい自然をテーマにしたイラスト、ぜひご覧ください☆

ブログはこちら→http://morinojikan.blog18.fc2.com/


ランキング参加☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
応援ポチ!お願いします♪

[ 2011/03/22 18:13 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(0)

出展者さま紹介・・・わかばや

今日ご紹介する出展者様はこの方です~☆



シーサー作りのワークショップ 陶器 わかばや

こちらもお初のお方、「オーブン陶芸粘土」を使ってシーサーを作る!という
ワークショップを開催してくださる わかばやさんです☆
主にお子様向けだそうですが、粘土遊びって実は大人にもいいそうですね(^^)

リラックスしつつ、集中力を高め、自分を癒すのに役立つそうです!

男の子も、女の子も、大人も、粘土に触れて
自分好みのシーサー作ってみてください♪



わかばや1
わかばや2
わかばや3

参加費用:\600(1体)
※焼き上げがありますので、後日のお届けです。
(お届けの送料など必要な場合は、わかばやサンとお話されてください)


粘土遊び楽しそう~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
[ 2011/03/21 21:16 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(0)

出展者さま紹介・・・Hina*36

今日、ご紹介する出展者の方はこの方です~~♪



木工雑貨・花の寄せ植え Hina*36 (ひなさんろく)


Hina*36さんも初めてのご出展です。
ファミリー揃って一つのお店(ブース)をOpenされます~(^^)

Hinaさんがデザイン、お父さまが製作、お母さまが寄せ植えをされています。

白やアイボリーなどナチュラルカラーの木工雑貨たち。
大きいシェルフのようなものから小さなかわいい置物まで色々と作られているようで~お母様の寄せ植えと一緒に、当日はどんな作品がお目見えするのか楽しみですね♪

そしてHinaさんの弟さんが家具デザイナーをされていて、今回!OMO舵マーケットで「イベントデビュー」されるそうです!!(´∀`人)
そちらもどうぞお楽しみに☆

ぜひブログをチェックしてみてください♪
http://yaplog.jp/hina36/


「温かく優しいナチュラルなハンドメイド雑貨を、
雑貨やさんよりも低価格でたくさんの人に届けたい」

そんなコンセプトのもと作られています(^^)

Hina36.jpg

Hina36CDラック



応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
いつもありがとう♪(〟^▽^〟)

[ 2011/03/20 22:23 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(2)

出展者さま紹介・・・TaDPOLL*1/2

今日はポカポカ日和の奈良です☆

暖かくなったり、冷え込んだりと気温の変化が激しいですが
みなさま、体調管理に気をつけてくださいね(^^)


では、本日ご紹介する作家さま~


布・革・BAG・雑貨  TaDPOOL*1/2 (たっどぽーる にぶんのいち)

今回素敵なご縁をいただいて参加していただける事になりました(^^)

海外滞在が長いTaDPOOL*1/2さん*
作品は海外の素材・布がたくさん使われていて、その模様や色がとてもオシャレ☆
ヨーロッパ、アメリカ、日本等の古い様々な素材と
革と布を組み合わせたBAGやぽーち、革コモノを製作しています。

とのコト。ポーチなどのパターンや一針一針丁寧な針仕事をされていて
いろんなところに素敵センスがキラリ☆
惹きつける物がありますよ

また革ポーチネックレスも大人気で、一つずついろんな表情があり
選ぶのも楽しそう~♪

HPやブログで作品を公開されているのでぜひご覧ください*(^-^)

HP→http://tadpoll.moo.jp
ブログ→http://tadpoll.blog.shinobi.jp/



「TaDPOOL」の意味が気になる~?
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

いつもありがとう♪(≧∀≦)ノ"



[ 2011/03/19 11:55 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(0)

出展者さま紹介・・・canataconata

今日の奈良は晴れたり雪降ったりと季節感がない一日でしたね(^^;)

更新がしばらく止まっており失礼しました。。


では、さっそく出展者様のご紹介です


キャンドル canataconata (かなたこなた)

オモカジ初ご参加の作家さんで、キャンドルを作ってらっしゃいます(^^)

作りの丁寧さや、キャンドルの色使い・フォルムがとっても可愛らしい作品です♪
地元「奈良」をモチーフに作られている作品もあり見ていて楽しくて~
奈良と言えばアレ!!(^m^)
お写真無いんですが、ぜひブログを覧いただきたいです♪
http://canataconata.narasaku.jp/
↑いろんなカラーのアレが居てますよ♪

ね?カラフルでほっこり~しますでしょ?(*^-^*)

canata conataより(追記)

とても素敵なイベントに参加させていただけることになりすごく嬉しいです☆★
キャンドルでほっこりしていただけたら幸いとキャンドル作りをしております
見て、灯して楽しんでいただきたです♪

少しづつイベント等参加させていただいておりますが
緊張でうまくお話できないところもありますが
見かけたら、お気軽にお声をかけていただければとても嬉しく思います♪

素敵なイベントで、たくさんの出会いがあることを楽しみにしております♪
よろしくお願いしま~す(*^▽^*)


みっきんより>>canataconataさん、
追記のメッセージありがとうございます☆(3/19)




canataconataさんのキャンドル
楽しみ~♪と思ったらポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
ありがとう~☆
[ 2011/03/16 23:19 ] ■3rd<4/16’10> | TB(0) | CM(2)

東北地方太平洋沖地震

今回の東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
また、一刻も早い救出、一日でも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

出展者のみなさまやブログをご覧いただいているみなさまのご親戚や
お知り合いにも震災に遭われた方がいらっしゃるかもしれませんね。。
連絡は取れましたでしょうか。。

まだ予断は許されないようですが、皆が無事であり、
早く心の平穏が訪れますように。。。


みっきん


[ 2011/03/12 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)