オモカジ6th ワークショップが勢ぞろい♪

今回6thでワークショップをしてくださる作家さんの一覧~

9ヶ所で12種類のワークショップがあります(*^▽^*)モリダクサン!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

cotonacoさん「指編みシュシュ」 「お絵かきエコバッグ」
caquera_cotonaco6.jpg 指編みのシュシュは年長くらいのお子さまから
 お年寄りの方まで楽しんで頂けるワークショップです。
 かんたんでかわいいシュシュが指だけで編んで頂けます。
 お絵かきエコバッグは布書きクレヨンという画材を使って
 A4サイズのバッグに 絵や記念の手形、、など
 お好きに描いて頂くものになります。
 まだクレヨンを握って なぐり書きしかできないお子さまでも
 良い記念になるのではないかな?と思います。


所要時間は10~15分、1作品500円(どちらも共通) 

めい工房さん「陶板とレザーを使ったペンダント」
IMG_6591_20121016132548.jpg 
 めい工房さんが作られたいろんな形をした陶板と、
 ハートや四角にカットされたレザーを選んで
 ペンダントを作ります。
 カワイイ雰囲気から、大人っぽい風合いまで、
 お好みの組み合わせで作ってください*
 

 1つ700円~


Comme une Fleurさん「実りの秋のナチュラルアレンジ」
commeunefleur_ws.jpg

 簡単・カワイイお花雑貨を手作りしちゃいましょう!

 秋から冬のお部屋のアクセントにぴったり☆
 小さなかごにいろんな木の実やシナモン、プリザを
 ぎゅぎゅっと詰め込んだ、かわいいアレンジです。
 

 所要時間10~15分程度です 
 1作品1200円


キャンドル工房nagomiさん「クリスマスキャンドル作り」 
キャンドル工房nagomi 
 紙コップにいろんな色のキューブ型の蝋を入れ、
 上にはクリスマスモチーフの蝋を飾って作ります。
 いろんな色があって楽しいですよ☆

 (紙コップのまま持ち帰って頂き、完全に固まってから、
 ご自宅で剥がして貰います)

 1つ500円、所要時間10~15分程度


羊毛クラフトmacaronさん「クリスマスマトリョーシカを作ろう」
macaron_ws.jpg 
 専用の針で羊毛をチクチク刺して
 マトリョーシカのクリスマスバージョンを作ろう♪
 (ミニバージョン)
 小学生低学年からから作れますが針を使いますので、
 お子さんが作られる場合は
 必ず保護者の方が付き添いください。 


 所要時間20分程度 1体600円
 (小さなクリスマスツリー付き)
←イメージ画像
 

*せっけんの詩*さん「手作りの芳香剤」
せっけんの詩1 お好きな香りと色を使って
 誰にでも楽しく作れ芳香剤を作りましょう*
 

 1つ350円~400円
 ※) 空ビン持ち込み割引アリ。
 可愛らしい空びんなどがあれば、是非持って来て下さい☆
 (口の広いものでお願いします)
 
 

森の時間さん 「はりがねの木」「サンキャッチャー」
森の時間ws  森の時間2
サンキャッチャー・・・ストラップ 800円~ お部屋、お車用 1,000~3,500円
はりがねの木・・・ひとつ500円(冬の木、春の木、夏の木)


H and Yさん「お花あそび」
HandYws1.jpg  HandYws3.jpg
・葉っぱの形の革をアレンジ「プチヴェール」
・写真立てのアレンジ
プリザードの紫陽花と 松ぼっくりや 木の実や 花のドライ ソーラーフラワーなどを使って、
革の葉っぱや、写真たてをお好みにアレンジ*

プチヴェール・・・1つ500円 所要時間10~15分
写真立て・・・1つ900円 所要時間30分程度
*どちらも革や写真たてなどの色は先着順です。


miyuさん「ループ編みのミニカゴ」
2012101618190000.jpg
クラフトバンドをベースに、一本の紐をクルクル~クルクル~編んで、ミニカゴを作ります*
出来上がった後は、お好きなレースやモチーフ等を選んで飾りつけする事も出来ます♪
(写真は一例です。もっとたくさん飾って下さいね)
小さなお子様から、大人の方までどなたでも参加していただけますが、
小学生未満のお子様の場合は保護者の方が付き添いください*

1つ・・・600円 → 550円(変更されました☆)
(モチーフなど付けない場合は500円)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いかがでしたか?(^^)
たくさんあって、どれもチャレンジしたいものばかりで迷ってしまいますね(>▽<)
私たちスタッフもチャレンジしたいのですが、
なかなかゆっくりする時間がないのでお客さんが「やってきたよー!」って
見せに来てくださるのが毎回楽しみです☆

お客さんとお話していると、
「何か手作りをしてみたいけど何が向いてるかわからない~」
「ジャンルを問わず作るのが好き」というお話をよく聞きます。
今回もどの方も、初心者の方やお子様も楽しめる内容を考えてらっしゃって、
ちょっとしたコツや、バランスなどを教えてもらいながら
手作りを始めるキッカケ作りや、お気に入りの作品作りを
ぜひこの機会に楽しんでくださいね

どのワークショップも数や時間に限りがあります。
ご予約はOMO舵マーケットでは承れませんので
絶対コレ作りたい♪(≧▽≦)という場合は、
各出展者さまに直接ご連絡してみてください^^


ワークショップも楽しみ~♪って思っていただけたら~
ポチッ☆っとランキング応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[ 2012/10/16 18:39 ] ■6th…<11/10’12> | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/18 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 主催者さま

鍵コメント様

お返事が遅くなってすみません(><)
楽しみにしていただけているの、とっても嬉しいです♪
いろいろとお世話をおかけしますがよろしくお願いします~(^▽^)
[ 2012/10/23 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omokazi.blog130.fc2.com/tb.php/224-a6a3e8b4