OMO9 ワークショップ盛りだくさん☆

OMO舵マーケット9thではワークショップも盛りだくさん
どの出展者さまも、楽しそうなものを準備して下さっていますよ(^▽^)/"
一覧にてご紹介です★

---------------------------------------------------------
■ブース→シン木工舎
木製キュービックパズル作り ・・・500円

シン木工舎2 シン木工舎ws1

小さなお子さんから大人まで夢中になれる遊び
「木製キュービックパズル」
簡単そうで難しい!?大人もハマリますよ~♪
優しい木のぬくもりを感じながら、チャレンンジしてみてくださいね★
色塗りはしませんので、ご自宅でお好きにカラーリングしてください*
(材料がなくなり次第終わり)

-----------------------------------------------------------------

■ブース→ATELIER SCRAMBLE
手ごね石けん ・・・500円
atelierscramble_WS01.jpg atelierscramble_WS02.jpg

粘土のようにこねられる石けんに好きな色と香りをつけて
自分だけの石けんを作りましょう

所要時間は30分程度

自分好みの色や香り・・・そして好きな形!
全てオリジナルの石けん、なかなかありませんよね★
どんな石けんに仕上がるか、アイデア次第♪楽しみですね♪


----------------------------------------------------------------
■ブース→ひまわり
オリジナルメモ帳作り ・・・500円

ひまわりws

裏表、お好きなペーパーを組み合わせて貼って頂いて
中のレフィルも選んで頂きます。
仕上げにお花、ステッカー、ラインストーンなどでデコ♪

所要時間20分程度

OMO舵初出展のひまわりさん☆
リングメモ帳は、専用の機械が必要だそうで・・・
普段はなかなか作れないものですね~(@▽@)
ペーパーも、たくさんの種類をご用意して下さるので
キュートで可愛い物から、シックでエレガントな雰囲気までお好みにカスタムしましょ♪



---------------------------------------------------------
■ブース→Comme une Fleur
春色プリザのペンダント・・・500円

コムユヌWS

 小さなお花のアクセサリーを作ってみませんか?
 お好みの花材を選んで本革のベースにアレンジします。
 とっても軽くて、春からのおしゃれにぴったり(^^)
 
所要時間約15分

小さい中にギュギュッと春を詰め込んだペンダント♪
お花だけでなく、チャームも選べるそうですよ!
C.u.Fleurさんならではの素敵な色使いも楽しんでくださいね*


-------------------------------------------------------------
■ブース→cotonaco
エコバックにデコ・・・500円

cotonaco02.png
 
レジ袋型のエコバッグ(完成品)に、
お好きにカットしたワッペン(カット済みも有)を貼ったり
ボタンを縫い付けたり 自由にお気に入りのエコバッグを仕上げよう!


ワッペンやボタンでデコ~♪
どんな風にカットするか迷っても、カット済みのものもあれば安心ですね*
オリジナルのエコバックで、お買い物も楽しくなりそう~^^


--------------------------------------------------------------
■ブース→Ibuki
木工のいす作り・・・1800円(雨天中止)

画像はIbukiさんのブログにてご確認を♪

木工のいす を作っていただきます。 
木材はカット済み 電動ドライバーを使用し 組み立てていただきます。


所要時間約1時間 

電動ドライバーを使ったことのない方でも
しっかり教えていただけますよ~☆
完成品は、おうちでも活躍してくれそうですね(^ ^)v


------------------------------------------------------------
■ブース→めい工房
陶板ネックレス・・・700円 お子様500円

maykobo3s_20140306231328f66.jpg
 
 陶板と革とチャームを
 コーディネートして
 ペンダントを作ってもらいます。

めい工房さんが作られた陶板と異素材と合わせるネックレス*
お子様向けの可愛い陶板、大人っぽい種類の陶板・・・
組み合わせ次第で、いろんな表情を持つペンダントになりますよ~♪

---------------------------------
■ブース→Cherry&Berry
フルーツケーキのハート小物入れ ...800円

Cherry Berry 01

Cherry&Berryさん手作りの果物は、本物みたい~(^▽^)
美味しそうなケーキを作ってくださいね♪


--------------------------------------------------------
■ブース→miyu&Chie~cule*&MIRYCOT
ステッチリボンのミニカゴ ・・・700円

6blogtop_201311181412289das_20140306234209d4d.jpg

(W10cm×D10cm×H6cm)
所要時間 約30分

ステッチのクラフトバンドでリボンも手作りしましょう♪
ベースは作ってあるので、簡単に編めますよ(^_^)

----------------------------------------------------------
<実演>
■ブース→はんこやTao
手彫り創作はんこ
あらかじめご用意されたハンコに、
その場でお名前お好きな言葉をTaoさんが彫ってくれますよ☆
どんなハンコをご用意されるかは、お楽しみに♪

----------------------------------------------------------
 
 ※小さなお子様でも保護者の方が同伴で参加可能な場合もありますので、
  当日出展者さまにご相談下さい。
  また数量については、特に記載の無いものは材料がなくなり次第終了です。
  所要時間は大体の目安です。


どのワークショップも申し込み順ですので、気になるものがあれば
直接出展者さまに予約されてみてはいかがでしょうか☆
(その方が確実です^^)
また、一度に受講できる人数もスペースの都合上限られていますので
混み合った場合はお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください。



以上、9組さまのワークショップと実演のご紹介でした*

いかがでしたか?(*^-^*)
どれもワクワク楽しそうだし、小さなお子様がチャレンジ出来るものも多く、
また大人の方でも満足できる内容も盛りだくさんです♪

手作り体験を通して、ものづくりの愉しみを味わってみて下さいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OMO舵マーケット9th
4月19日(土)OPEN:10:00~16:00
雨天開催※荒天時は順延の場合アリ※当ブログにて確認を!

出展者一覧はコチラ】【チラシはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

[ 2014/03/08 12:33 ] ■9th...<.4/19'14> | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omokazi.blog130.fc2.com/tb.php/367-8ac6d8c3