スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋OMO12th 出展者さま募集開始しました!8月17日マデ

11月14日(土)開催のOMO舵マーケットの
出展者様の募集を開始しました!


エントリー受付期間は8/17(月曜日)17:00までです!

お盆か終わったらすぐ締め切りですので、
ご検討下さっている方は忘れない内に早めにおねがいします☆
(毎回数名の方から翌日にご連絡頂くことがあります((T_T)))

今回もどんな方からエントリーがあるか、どんなメンバーになるか楽しみです♪

※エントリーの前に下の方の【少しお話読んでください】をお読みください*
【エントリーはこちらから】

リンク先はPDFファイルです。
スマホやケータイなどからでは表示できないこともしばしばあるようです。
PDFを表示できるアプリをインストールするか、パソコンからご覧ください



【少しお話し読んでください】
今回でOMO舵マーケットはおかげさまで12回目の開催となります。
コンセプトの一部抜粋

~ココロと手と手をつなぐイベント~
作品たちのお披露目の場であったり、
人と人をつなぐ交流の場であったり、
家族が楽しく過ごせる場所であったり、、、
・・・
と、続きます。

今まで開催してきて、本当にありがたいことに出展者さんお客さんのご協力もあり、
「お披露目の場、交流の場、楽しく過ごせる場」を作ることができてきたと思っています。
12回目を迎えるにあたり、
「このあたたかな気持ちのこもったイベントにもう一つ何か役目を与えられないかな。
この場を少し違ったカタチと共有することはできないかな」
そんな風に思うようになりました。

少し話は逸れますが、私は二匹の犬を飼っています。
生まれた時から身近に犬と生活する暮らしがありました。
里親探し、譲渡会からうちに来た子もいました。
ペットが「売られ」、「買う」。そんな「産業」になってしまっていますが、
その裏のことや目に触れることのない現状を知る機会があまりにも少ないことを知り、
また、個人や団体でボランティアで保護活動されている方々のことを知りました。
と、同時にそのこと(活動)を知らない、知るきっかけも少ないことを知りました。
私自身も知らなかったことが沢山です。

ならば・・・!
このオモカジで、保護・譲渡活動をされている方のスペースを設けたらどうだろう。
これからペットを迎えようと思ってる方には
保護された子たちを迎える選択肢がある。ということを知ってもらえたらいいな。
今は迎えられなくてもいつかそんな日が来た時に思い出してもらえたらいいな。

「飼う≠買う」「飼う=共に生きる」そんなことに少し触れられたら・・・
とてもとてもおこがましいですが、
とっても暖かい空気を持つOMO舵マーケットだから。。
少しでも命をつなぐお手伝いができればなと思ったのです。

飼い主の身勝手で捨てられた子、悪徳ブリーダーによる飼育放棄された子、
迷子になったまま飼い主が現れなかった子・・・
そんな子たちの「ずっとの家族」を見つけられたら、どんなに幸せでしょう。
ペットを迎えるとは家族を迎えることと同等だと思っています。

そんなわけで、めちゃくちゃ個人的な想いではありますが、
12thには譲渡会も一緒に開催できるように進めていきたいと思っています。
ご協力くださる方がいらっしゃればお声掛けいただければ嬉しいです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
MIRYCOT(ミリュコット)みっきん

※ブリーダーさんの中には懸命に育ててらっしゃる方がいるのも存じています。
すべてのブリーダーさんを中傷するつもりもないですし、
飼い主さんを非難する気もないです。(うちの2匹も「買った」子たちです…)
[ 2015/08/05 13:09 ] ■12th...<11/14’15> | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omokazi.blog130.fc2.com/tb.php/459-a6ac5f80











